FAQ

基本的にニーアレプリカントwikiからの転載ですので、ご参考までに。

FAQ

畑ってどこにあるの?

ニーアの家の裏にある。地図でいうと左の方
土がこんもりしてるところがあるから(わかりにくいけど)、そこに5つ種をまくことができる
追記:少年期クエクリア又は青年期ショップでアイテム購入

魚が全然釣れないんだけど?

釣りの技量は海岸の街のおじいさんのクエストをこなすことで上がる
エサと場所によってかかる魚は当然変わるので最初からルアーを使うと大きめの魚がかかりまともに釣れない
最初はゴカイやミミズなどのエサ釣りでおじいさんのクエストをこなしていくのが無難だろう
また魚が餌にかかり反対側へたおすだけでは体力はへらず常にスティックを下のほうへたおさないと体力はへらない。
  • 具体的に釣り方を説明すると
 1.竿のしなりが見やすいカメラアングルにする。
 2.竿が大きくしなったときにL3↓(○ボタンでもOKだけど、こちらの方が楽)
 3.しばらくすれば魚が動いてニーアが左右に傾き出すのでニーアの体の傾きに合わせて(魚で判断してはいけない)左右斜め下に入れる。
 4.ニーアが中立に戻ったら即座にL3スティックを下に戻す。
 5.魚が大物になればなるほど体力の減りが少なくなる。焦らずにL3スティックをつり上げるまで維持。
 6.薬魚程度なら下レバー入れっぱなしで強引につり上げられないこともないので感覚を掴むのが先決。
    • 釣りクエスト対象魚はクエストを順に消化していけば、全部この方法で問題なく釣れる。
    この方法で釣れない魚を釣りたい、もっと短時間で釣り上げたいと思うまでは、とりあえずこれでOK。

下記の釣りの欄も参照

釣り

目的地がわからなくなったのだけど?

スタートボタンのメニュー画面で左下に目的地が表示されている。
MAPにも赤×で記されている


  • 最終更新:2010-05-12 12:23:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード